英語塾

ドジャースの新しい取り組みとして、英語の学習を練習後に実施することになった。本日はその初日で英語の助動詞のレッスンをした。レッスン序盤、選手は遊び半分で参加していたようだったが・・・そんな事はお構いなし。ビシビシと2時間半の学習をした。

単純な文法学習だけでなく、実際に英語を使っての会話も全員でチャレンジした。何事にも全力で取り組むのがドジャースの精神!例えそれが苦手な事であっても、努力することの大切さを学ぶという意味では、必ず野球にも生きてくるだろう。

 

学生である以上、勉強はやはり大切である。野球をやっているから勉強ができない。。などということは許されることではない。なぜなら、それは単純な甘えであるからだ。私は野球チームの監督なので、彼らの自宅での勉強まで強制することはできない。しかし、やる気がある選手がいる以上は、その気持ちに答えていきたいと考えているし、成果が出た時に一緒に喜びを分かち合いたいと思っている。

 

仕事の合間で作成する授業内容の準備は多少大変ではあるが・・選手の成長のために頑張る決意である。

次回は19日の15:00~不定詞のレッスン。

中学英語で非常に大事な部分になるので、高校受験にも役に立つだろう。是非、積極的に取り組んでもらいたい。

 

If you make a lot of effort , you will be able to speak English in near future. Never give up!

今日学んだ部分を理解していれば訳せるはず!

授業内で使用した資料は下記に保存します。

皆、頑張れ!

 

 

English Lesson_Oct12.pptx
Microsoft Power Point プレゼンテーション 63.1 KB